本日のアニメ感想

たぶん新マン初の対4足怪獣戦

S・A 〜スペシャル・エー〜 第15話「仁義・上等」

作画がところどころ危うかった回。
酒の強い後藤さんが色々キャラ作ってる演技が良かった。
ナチャーソが新キャラで出てきたけどオチが強引。

帰ってきたウルトラマン 第4話「必殺!流星キック」

初見の人から「1世と2世は何処で出てきたんだよ」とまずツッコミがお約束で入る怪獣こと
キングザウルス3世が登場。生身で特訓する話のフォーマットがこの辺から発祥したのかな。
これがレオになると特訓という名を借りた隊員虐待へと繋がるわけで…。ジープで追い回すのも愛情の表れ。

夏目友人帳 第2話「露神の祠」

2話目で1話ごとの大まかな流れが分かった感じ。
妖怪題材のアニメはわりと良作が多いな。

ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜 第2話「世界には二通りある」

アムロ声のクマを渋いというセンスに吹いた。あとは作画が全体的に厄い
画伯のキャラがよく掴めないが今後が楽しみ。ネタ的な意味で

モノクローム・ファクター 第14話「危険な影」

大清水さんのキャラが相変わらずトラブルの引き金になってる回。
アバズレって言葉が30分で恐ろしいくらい連呼された1話だったな。